金・プラチナ・切手・ブランドの買取なら浜松市・磐田市の買取専門店大吉 浜松店・バロー磐田店

お見積無料!満足の高価格買取!その場で現金買取

買取専門店大吉 浜松店・バロー磐田店 古物商許可番号 静岡県公安委員会第491270003799号

2016/01/15

スマホや携帯電話におけるシムカードとは? 赤ロムや白ロムの違い?

スマートフォン スマホにおける白ロム 赤ロム ってなんのことでしょうか?

白ロム?SIMカード?赤ロム?と呼ばれものがあるようです。それらはどういう意味なのでしょうか?買取 大吉でも”買取”を強化しております、携帯電話 スマートフォン スマホ~今回は白ロム シムカード 解説を大吉がさせて頂きます。
白ロム 赤ロム スマートフォン

豆知識
そもそも”白ロム”って何の事でしょうか?
携帯電話には『SIMカード』という物が挿さっており、このSIMカード”シムカード”には電話番号などの情報が記録されています。このSIMカードが抜かれた状態である携帯電話の事を『白ロム』と呼ばれます。

豆知識
SIMカード?読み方は?
SIMカードとは何なのでしょうか?SIMと書いて『シム』と呼ばれます、前述の通り携帯やスマートフォンが通信する為に必要なカードとなりますが、下図のような種類が存在しており、携帯電話やスマートフォン端末によって形状が異なります。SIMフリーと呼ばれる機種以外は携帯端末とシムカードのキャリアを基本的には合わせる必要があります。
豆知識
”売る”ことでリサイクルに貢献する訳
買取 大吉バロー磐田店、大吉浜松店では携帯電話の買取をしていますが、買い取った携帯電話はどうなるのでしょうか?SIMカードを抜かれた状態の白ロムを、購入した際の状態に戻し(これを初期化と言います)提携している様々なショップ等にて販売されます。スマートフォン以外のガラケーと呼ばれる従来型の携帯電話も根強いファンがおられますので、高価査定出来る秘密となっております。使わない携帯電話を捨てる事なく大吉へ売りに行くだけで『循環型社会』への貢献にも繋がりますよ。
豆知識
~番外編~ ”赤ロム”とは?
赤ロムとは、なんなのでしょうか?赤ロムとは盗難や料金の未払い又は、不正な契約等が発生した場合、キャリア側にて該当の端末が通話等が出来なくするよう、端末の通信を止めてしまった機種となります。画面内のアンテナマークが赤く表示される事より『 赤ロム 』と呼ばれています。
携帯電話 買い取り 買取

お見積無料!買取のことならお気軽にご相談ください!買取専門店大吉浜松店 0120-661-077買取専門店大吉バロー磐田店 0120-666-325

メールフォームからもお問い合わせ頂けます。

メールでのお問合せ